忍者ブログ
得体の知れない天然仙人の人生哲学を馬鹿にして読んでいるそこの御仁!この世に何の為に生まれてきたのか?何をする為に生きて行くのか考えたことはあるか?!もっと、真剣に生きよ!(^^)//

フリーエリア
★リンクⅠ★
リンク
カテゴリー
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この身口意というものは、身=心臓、口=息(呼吸)、意=脳(心)という意味を持っている。

人は、この三つの内、一つでも支配できれば、後の二つを支配できるのである。

信じられない(^^)。

これは、密教の極意だから、殆どの人間は知らなくて当然である。

どれを支配するのが容易いかというと、、

口=息(呼吸)である。

だから、古より呼吸法は、宗教の教義の中で、重要視されてきたのである。

数千年の歴史のある呼吸法、、

さあ、自分の呼吸を支配せよ!

意識しながら、呼吸を行うのである。


無意識に自分の呼吸を任せていては、仙人にはなれんぞ~!(^^)
 
 
 
 
PR
最新記事
フリーエリア
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST